こんばんは!



さて、今朝から仕事で、
終了後は近くの寺に行って初詣part2行ってきた。


三が日最終日。
天気は曇りで超寒かった。


初詣は今日で最後


鶴岡八幡宮と、
地元某寺で、
自分の中で毎年恒例化と課している『おみくじ』をひいている。


今年は小吉だった。


しかしながら不思議なのは、
同じ内容が書かれていた事。


これだけは今年2007年は守ろうかと思っている。



いやぁ〜.....
さすがに今日、某寺に行っておみくじの結果が、
元旦に行ったおみくじの結果の一部が同じ事書いてあるなんて、
やはり何かのなんでしょうか??



びっくりです。




さて、帰宅後はまったり..と言っても、
TV録画したのを半分の分だけ見ることに。


まずは元旦放送のCX系『2007芸能人最強運決定戦』


毎年恒例の番組。
干支、星座、血液型の計526通り?だっけな。


そのランキングの番組。


血液型では今年A型
干支だと、なんだったっけ??
星座だといて座


が、
今年一番良いらしい。


まぁそれはそうと、盛り上がったね〜一人で(◎-◎;)

ぶつくさ

"このひとA型なんだぁ"

とか

"めざましの大塚さん、今年良いね〜"

とか

"B型多いイネこの人もこの人もそうなんだぁ"

とか色々。



興味津々な事ばかり。


ちょい涙したりしながら最後まで見ていた。



まぁ俺は今回中間だったから、
良いという事で、去年よりは良かったかな。



で、次は細木数子二連発。

去年放送のCX系
細木数子のアナウンサー幸せの秘宝SP』
のと
昨日放送のTBS系
『ずばり言うわよ新春SP怒濤のVS』


まずは、水星人+やばいね。

俺はすぽるとの三宅アナウンサーと同じなんて....


今年から水星人+は、大殺界に入ったらしい。


いやぁ〜今年から気を付けないと。今年はじっとしてようと。


まぁそれはそれで信じるか信じないはあなた次第。


という事で、
さっきの526通り?の干支、星座、血液型のランクと比較してみると、


まぁ、俺の今年は、


『余り勢いが出ない年』


という事にしておこう。



まぁ一番だったり最下位よりはマシだから、
イイブンでしょう。



さて、
TBS系の『ずばり言うわよ。』


まずはglobeのKEIKOと小室哲哉


あのライブ最高だったよ。

俺、ちょっとびっくりした。


まさかKEIKOが篠原涼子やら安室奈美恵の曲を歌うなんて、
まさにありえない事、

というか是非やって欲しかったことが、
俺の中で実現して、満足。


この音楽好きも、
最初は小室ファミリーからスタートした訳で、
まさにルーツ的な部分から聞いていったから、
何だか感激だったなぁ。


しかもKEIKOのルーツも聞けて、
うん。良かったね。

でも、
やっばりglobeのMARKが居なかったのにちょい不満だったなぁ。


やっぱ二人のライブというより、
globeのライブを聞きたかったけど、
ここは敢えて、
細木先生のリクエストだからこその特殊特別なライブだったんだと。



でもKEIKOもちょい年とった感じだね。
プロとしとの貫禄と、
なんかKEIKOのトークしているしゃべり方が、
小室さんのしゃべり方と似ている気がした。




やっぱ夫婦なんだなぁと。
仲睦まじく(なかむつまじく)、生活してるんだなぁと。



そしてそしてYOSHIKIさん。


めったにTVに出ないシャイなYOSHIKI


改めてみるとカッコエエなぁって。


X-JAPANの事は、
後半の解散前のサウンド
バントを知ってToshiとYOSHIKIの二人に注目していた。


丁度、俺が中学生の頃だったかな。

俺ピアノやっていたから、
X-JAPANの『Forever Love』のYOSHIKIのピアノ弾いているマネとかToshiの歌ってるマネとか、
してたね、確か。


しかも中学時代、
YOSHIKI似のお洒落で不良でカッコ可愛いSくんって奴が居て、
俺は最初、Sくんの事恐い奴だと思っていたんだけど、
あるきっかけで徐々に仲良くなって、
Sくんの仲間(みんな人気のある奴ばかり)を俺の家にいれた思い出がある。


よく考えたら、当時にとったらすげー話。



Sくん、今何やってんだろ??




そんな思い出話話しさて置き、YOSHIKI


あの人、
本当に変り者だね。


でも色々と知る事ができ『あぁいう生き方もあるんだ』
みたいな感じで、ちょい感激


毎回、細木先生の番組を見ていると、
一つ何かを覚えて、
何か教訓みたいな感じでなるんだよね。



すっきりするというか、
ちょい得した気分。
知識が一つ増えた感じで、
いいこと教えてくれたなぁ、と。



そして何より他人の人生観を見ることで、
自分って何なんだろう?と再確認出来る。



ゲイ雑誌『Badi』で、
嫌な芸能人No.1になっていたけれど、
俺はうーん。好きな方になるな。



確かに、偉そうでタッキーやら要潤やら、
男贔屓(おとこびいき)する所あるけれど、
やはりこの人、すげーな。

この人、常識、人の道、信念というモノが太いんだなぁと。


ある意味、
俺の大学ゼのミ教授に似ている感じなんだよ、マジ。


全く違うことを言って、
世間を驚かすような発言する。


俺の教授、村松健児さんって言うんだけど、
キャラ、細木数子そっくりだよ。



言い方とか似てるし、
何だか俺、説教されてるんじゃないか?と思ったり。


予想と反する結果出すから。



まぁ、長々となってしまったけど、最後に下の画像はOver*の二人の画像を掲載。
(2006年12月30日六本木ライブ)


Over*の活躍、今年は更に飛躍的になったらなぁと願うばかりです。